同居人がコロナ陽性になりました。

person40代/女性 -

同居人が今朝発熱して(37.4)コロナ陽性になりました。部屋の間取りが1DKで隔離出来るような状況でもなく、シングルベッドでずっと一緒に寝ています。昨日も一緒にL字の並びで食事をして、同じベッドで寝ました。陽性になってからお互いにマスクをしておりますが、同居人は8日まで自宅療養と言われており、私は今のところ症状がないのですが、このまま狭い部屋で一緒にマスクをして過ごして、私は症状がなければ1/5から仕事始めなのですが(事務員)出勤してもいいのでしょうか?
他に寝れるスペースもないので、一緒のベッドで寝るしかないのですが。
濃厚接触者は家族が発症してから5日間症状が出なければ自宅待機解除と厚労省の説明にありました。このような状況でも、それは当てはまるのでしょうか?なかなか相談センターにも繋がらないので質問しました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師