2歳2ヶ月の息子について
person20代/女性 -
2歳2ヶ月の息子についてです。
発達が心配です。
1 バイバイをするタイミングは合っているが逆さバイバイが治らない その都度声をかけるが無視をする
2 いつも何か歌を歌っている 親の質問
に対して歌にして返してくることがある
3 CMやお店の看板が好きで良く覚えている
全体的に記憶力がよい
4 集中力が続かず色々なもので遊ぶ
5 口調が親の言ってる感じになることがあり、おうむ返しをしているようにも聞こえる
親の言ってることは理解しており、会話も続きます。目も合い、やりたいことを言ったり指差しもできます。しかし、逆さバイバイをしている姿を見ると全てが気になってしまいます。
今月の終わりに、健診があるのでそこで
相談しようと考えていますが、ここでも相談させていただきました。
逆さバイバイをしていると自閉症傾向があるとネットで調べてしまい、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





