感染リスクの期間について
person40代/女性 -
12月20日採取の郵送式pcrにて、21日夕方陽性判明。20日は、無症状21日朝より喉の違和感があり、別に個別検査実施、抗原定量検査で、陽性数値までは、ないが高い状態な為、別機関にpcr検査依頼し、そこでも22日に陽性判明。21日から22日まで発熱、咳、鼻水の症状は、28日までに軽減。
同居親族の夫は、23日から咽頭痛出現。24日から発熱27日解熱。現在も咳症状のみ残存。同居親族の息子は、12月25日から咽頭痛、26日より微熱、28日が1番上がって37.8℃、30日には解熱、鼻水のみ残存し倦怠感などは、消失。
この状態で、同居親族に隔離期間が明けない息子が居るので、私(1番初めにコロナ感染がわかった)から、他人(高齢者、脳梗塞後遺症あり)に感染させるウィルス量があるでしょうか?
また、電車などの移動による感染リスクは、一般的な人(過去に感染していない、あるいは直近で感染していない)人と同じでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





