子宮摘出手術について
person50代/女性 -
子宮頚がんの疑いで経過観察が続き、
陰性が3年続いたので、可能性は低いらしいのですが、筋腫が大きくなり、脱傾向もあり子宮摘出をしようと思っています。
腹腔鏡手術でできると言われ安心していますが脱が最近、悪化しているようなので心配しています。
1、内臓が下がってきてるとかあるのでしょうか?
(胃下垂と言われたことがあります)
2、子宮摘出後、膣の上部で縫合するとおもいますが、内臓が下がっている場、処置方法など変わりますか?
以上2点ご教示ください。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





