右肘の痛みがもう4か月ほど治りません。
person50代/男性 -
空手をやっており、腕は酷使するのですが、過去にたまに肘を痛めても1~2週間安静にすれば痛みはとれていました。
しかし今回の右ひじ(外側)の痛みは9月ぐらいから起こり、それから今まで治る気配がありません。具体的には曲げ伸ばしをする時に関節部分(外側)よりすぐ上部分あたりに筋肉痛みたいな痛みが出ます。
普段は建築現場で働いているのですが仕事中に物を上に持ち上げる時などにも痛みが出てきます。しかし普段の生活ではその痛みに気づくことはほとんどありません。
これはどのような病気が考えられるでしょうか?今回は長引いているので病院に行くことも考えはじめました。
*2年前に同じ腕の手首・親指部分にドケルバンという診断があり、それはもう半年ほどで完治しています。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





