円錐切除後の出血、車の運転と仕事復帰について
person40代/女性 -
12月23日に円錐切除を受けました。
1泊入院で、24日に傷の状態は良く退院しました。
25日の夜から生理が来て、腺筋症持ちのため、26、27日は予想通りすごい量の経穴が出ました。
生理が終わりかけた12月30日にそれまでよりは少し多い出血が始まり、かさぶたらしい、小指の先ほどの塊が出てきて以降、少量の出血が絶えず続いています。
(1)かさぶたが剥がれた以降は、どれ位の期間出血が続くのでしょうか?(個人差があると思いますが)
手術を受けたのは、車で1時間ちょっと掛かる大学病院です。
(2)1時間以上車を運転していって、予約なしで年明けの混雑した病院に行くのは無謀でしょうか?
(3)1月5日から出勤予定(事務職)で、主治医に出勤可能か診てもらいたい気持ちが大きいのですが、
自宅でじっとしている方が良いですか?
お医者様のご意見をお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





