ヘルニア 固定式 手術(tlf) 痛み、退院期間について
person50代/男性 -
現在、タイに住んでいる54歳の男性です。
6日に内視鏡を使ってタイで固定式の手術をします。
英語の資料をもらっているのですが、その資料には。。
1。TLIFの手術で背中に三箇所傷ができる。
2。O-arm ナビゲーションシステムを使うので回復が早い。
3。術後に手術の切り口の近くに液体を取り除くための流出口が置かれるが術後1-2日で取り除かれる。
4。術後は2ー3泊入院で退院できる。
5。4-6週間後には重たい荷物を持ったりする事ができる。
と書いてありますが、おおむねそのような感じでしょうか?
特に、3と4が気になっておるのですが、術後、痛みなどがかなりあるんでしょうか? であれば、退院の日にちも短く言われているのかどうか?知りたいです。
外国で医療を受けているためよくわからず、色々と教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





