歯根嚢胞の可能性があります
person30代/女性 -
30代女性です。現在アメリカ在住で日本への帰国は2024年5月を予定しております。
2022年12月上旬に年間のチェックアップを受けに行き、その際のレントゲンでcystの可能性があると言われました。別の病院を紹介されて2023年1月2日に来院したところ22番の歯にpossible fibroosseery lesion Rlo pulplと書かれた紹介状を渡され、また別の病院に行くよう指示を受けました。おそらく歯根嚢胞があり、ここでの最終診断はできないということだと思います。
現在痛みなど自覚症状は全くありません。
歯根嚢胞だった場合、早急に治療をした方が良いのでしょうか?出来れば1年半のアメリカ滞在を終え、日本に帰国後の治療の方が治療内容も理解でき、安心して治療を受けられるのではないかと考えてます。
ご意見頂ければ嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





