初妊娠13週で羊膜索シーケンスと診断されました
person30代/女性 -
初妊娠13週にて足が見えないとのことから初期スクリーニングを勧められ受けたところ、羊膜索シーケンスと診断されました。
赤ちゃんのお腹から下がなく、臓器が外に出てしまっているとのことでした。
そのほかにも心臓の角度が真っ直ぐになっていて角度に問題があることを指摘されました。
満期までの妊娠が厳しいこと、また産まれても生きていくことが難しいこと、生きれても難しい手術が何度も必要になることを説明して頂きました。
やはり妊娠の継続は厳しいのでしょうか?調べてもあまり同じような方はいらっしゃらない上、中期中絶をやむなくされる方しか出てきませんでした…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





