4日前 公園で転倒 ひたいに切り傷
person乳幼児/男性 -
1歳半のこどもが4日前に公園で転倒し石にひたいをぶつけて怪我をしました。
水道水で洗い救急病院でみてもらいました。縫うほどではないといわれ、ステリテープで傷口を閉じるように貼り、上から絆創膏を貼りました。毎日風呂で洗う様に指示をうけました。
転倒後毎日ステリテープと傷パワーパッドを剥がし水道水で洗い、再度テープと傷パワーパッドを貼っています。
現状傷口は閉じているようですが、少しの血と体液が出ています。傷口は赤色で乾燥してきている様に見えます。
質問なのですが、今後も同じ様に
毎日洗い、ステリテープと傷パワーパッドを貼ればよいよでしょうか?
少々手間でもキレイに治してあげたいと考えています。よろしくお願いします。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





