背部腹部内臓痛み 継続
person50代/男性 -
7月から再度 背部痛 腹痛が断続的に継続。年末にかけて症状が比較的つらいときありかなり憂鬱。
症状があまりないときもあり、
年越しで解決できていません。
総括すると 泌尿器医師は水腎症がないから違うと判断。
整形外科は画像だけでは原因がわからないと。
ctは昨年二回。
8月のctでは尿管に淡い高吸収領域あり。
なお9月のエコーでは6.2ミリの腎結石指摘。2年前から存在あり。ただしctでは明確に指摘なし。人間ドックでも4ミリの腎結石指摘あり。
さて年明けましたが現在はロキソニンの頓服のみです。
症状が自分では石もどきが泳ぎかなり不快な状態にあると考えています。
前回右から結石でたときはわりと短期間で、かつ 血尿なとはなし。激痛にはならなかったですが鈍痛ありでした。
来週大腸内視鏡ありますが今回の件とは無関係です。
泌尿器に再度みてめらいたいですが
別の町医者にみてもらおうかと思います。ctはあまり頻回うけたくないので 再度エコーでの検査をうけたいと思います。
アプローチはただしいですか?
泌尿器の主治医は不機嫌になるみたいなので この件は 避けようと思います。
症状は腎臓あたりの鈍痛な腹部の張り。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





