元旦から喉の違和感、悪寒、高熱でしたが、、、
person50代/女性 -
元旦から喉の違和感、空咳、悪寒からの高熱でしたが、
かかりつけ医が正月休みのため、
アセトアミノフェンの解熱剤と、漢方薬のギンギョウサンで丸2日後(昨日)には熱も下がり、
ただ、咳が激しくなり南天のど飴を舐めて落ち着かせていました。
今朝は、熱もやはり36℃台。時折、咳込みますが随分楽になってます。
ただ、息子が昨日から喉の違和感、高熱、咳で同じ症状で、
移してしまったのかと思いますが……
息子は会社に報告しなくちゃならないので、病院の予約を取ってます。
熱も下がり、咳も楽になりつつある私も来院した方がいいのでしょうか?
一応、1週間ほどは自宅療養しようとは思っていて、
今日、主人が買ってきてくれるはずの抗原検査キットでの検査はやってみようとは思ってますが。
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





