6歳女の子、嘔吐、頭痛で水分取れない状態でぐったり。意識あり。
person10歳未満/女性 -
娘の症状が以下なのですが、風邪以外の何かがあるではと心配しています。
-------------------
2日
気持ち悪いと始まり37.5
19時38.6 嘔吐
3日
朝から平熱 元気食欲あり
小児科へ インフルコロナ陰性
喉が真っ赤鼻水がだらっと流れ込んでると診断
夕方から38.3
24時頭痛いーと叫び起き
解熱剤飲み熱下がる。朝まで寝れる
4日
朝から平熱 普通便だが頭痛があり泣く
解熱剤飲むその後、元気なし食欲なし
ずっとゴロゴロ喋らない頭痛あり
14時トイレ行く時起きる嘔吐
15時半小児科もう一度、そのため起きるその際少量嘔吐
コロナインフル陰性
診断は、脱水症状からの頭痛かと鎮痛剤使いながらということで吐き気止めの座薬をいただく。
17時50分
吐き気止めの坐薬いれたがうんちで流れる
吐き気治らず、意識はあるがほぼ喋らず。
--------------
普段は熱、嘔吐しても喋らない、ぐったりし続けてるという事はないので別の何か(脳的な何か)があるのではと心配になっています。
あと生あくびが出てるのも気になっている要因になります。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





