右足首の麻痺症状について

person20代/女性 -

約、2年前急に右足首が動かなくなりました。近くの整形外科クリニックを受診しましたが原因が分からず、大学病院の神経内科、整形外科をそれぞれ受診し、腓骨神経麻痺、腰のヘルニアなどは問題なしで、総合的に判断して、梨状筋症候群と診断され、1年半に梨状筋の神経剥離術をしました。
術後2ヶ月は足首も少し、動くまでになりましたが3ヶ月後からまた足首が動かなくなり、さらに足の指も動かなくなりました。また、それぞれの科で様々な検査をしましたが原因が分からず、様子見で辛い日々を送っています。それに伴い、精神疾患の適応障害を発症したり、約1年前から右腕に力が入らず、握力は7キロくらい、震えもあります。最終的にはすべて、精神的なものだと言われました。
これから、一生装具をつけ、今できるリハビリをしてくださいとも言われました。
そんなこと、いきなり言われても困ります。
家族の進めもあり、紹介状なしで行けた東京の足外科専門の病院を受診したら、麻痺してから時間経過しすぎて、腱移行とかの外科手術ができない。もっとはやく来てくれたら、結果論かもしれないけど、何かしらできたかもしれないと言われました。同じく、東京の神経内科の先生にも相談したら、時間経過が長すぎる。本当に梨状筋症状群だけで良かったのか?と言われました。
1.この経過どう思われますか?
2.東京の先生にもう一度診てもらうようアドバイスを受け、末梢神経専門の先生がいる病院がよいと言われましたが、私のような原因不明の足首の麻痺や手の脱力などを専門に診てくださるよい病院はありますでしょうか?
関東圏、東海地方でも大丈夫です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師