14歳 片方(右)の首の血管が浮き出る しこりナシ
person10代/男性 -
14歳の息子なのですが、右側の首の血管が太く浮き出ることがあります。
本日座って食事をしているときに初めて気付きました。
・座って咀嚼している時や、顔を左側に向けたりすると太い血管2本が長細く浮き出る
・立つと消えて見えなくなる
・しこり、腫れ、痛みはナシ
これは何か病的なものでしょうか?
それとも血管が圧力などの関係で浮き出てるだけでしょうか?
首回りを入念に触ってみましたが、しこりは無いようです。
今まで学校の検診で異常を指摘されたことはありません。
反対側(左)の血管は目立ちません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





