一歳八ヶ月 コロナ陽性 目の周りの赤み
person乳幼児/女性 -
1月3日 39.5度まであがり病院で陽性判定
1月4日 37度を行き来しています。
食欲はそこそこあり、排便なし、
咳と鼻水が少々。
先ほど寝て起きて夜ご飯を食べさせている最中から目の周りが赤いことに気がつきました。
初めて食べさせたのは、私が食べていたカップラーメン(わかめラーメン)を三麺くらいです。
それ以外はいつも食べているもので、
なにかそれでアレルギーなどの症状が出たことはありません。
パンダのように目の周りが赤くなったあと、口角あたりも赤くなっています。
元気はありますが、多少息は苦しそうです。
痒がっている感じでもないのですが、ぼこっと腫れているため蕁麻疹?
と思っています。
家族コロナ陽性で隔離中のため、
外にも出れず、薬も一切ありません。
これはどんな症状でしょうか?コロナの影響ですか?
様子見でもいいのでしょうか?
なにかしらで薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





