膣から便が出てるみたい?
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
最近、パートを始め、痔になりました。
1週間ほどボラギノールを塗ったらお尻の違和感やヒリヒリは治ったのですが、それと関係あるのか今度は膣から便が出てるような気がします。
今生理なのですが、うんちをしてお尻を拭いた後に前も拭いたのですが膣あたりに便がつきました。昨日もそんな感じでした。下痢の時にもたまにあるような感じでしたがその時は、前の方に流れてきたのかな?という感じに気にせずウォシュレットで流しました。が、今回は普通の便なので気になりました。
調べてみたら、原因は産後や会陰裂傷などがほとんどと書いてありましたが、10年ほど前に一度出産したきりです。
あとは過敏性腸症候群?みたいなのにもなりましたが悪くもなく良くもなくずっとそんな感じです。
原因が思いつかないのに、膣から便が出ることはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





