バルトリン腺炎 膿腫穿刺 カルボカイン注

person50代/女性 -

年末にバルトリン腺炎で小さな卵くらいの腫れがありました。
30日にギリギリやっていた総合病院に行き、膿を抜いてもらいました。

ですが、腫れも痛みも治らず、年明け5日にいつも通っている婦人科に行きました。
すでに、座ることもままならず、腫れは卵大くらいに。

麻酔と膿腫穿刺を行っていただき、カルボカインを点滴することになりました。
ただ、途中でアレルギー反応が起こり、3mlで中止しています。

帰ってから、動悸を感じるようになり、熱も37.7℃になりました。
コロナ感染も疑い、調剤薬局で購入した抗原検査をしましたが陰性。

現在服薬してるのは、
ソランタール100
レボフロキサシン500
ムコスタ100

です。
熱はこの処置による可能性は高いでしょうか。コロナ感染を疑い発熱外来に行った方がいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

麻酔をして膿は抜きましたが、まだウズラの卵くらいの大きさは残っています。
ズキズキと痛みもあります。

内科分野、他 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師