34週妊婦 オリモノに混ざった出血があります
person30代/女性 -
34週妊婦です。
本日妊婦健診があり、内診、エコーと問題なく、子宮頸管の長さも何も言われなかったので問題はないと思います。
帰宅して、トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものがついていました。
たぶん出血で時間が経ったような感じでした。
一応病院に電話しましたが、鮮血ではなく、お腹の張りもなければ様子見でいいとの事でした。
お腹の張りもその時はなく、歩いてたりすると張りを感じますが、継続したり我慢できないほどでもなかったので、様子を見てました。
2回目のトイレの時、ティシュで拭くと血がついてなかったのでよかったと思って、ちょっとだけりきむとどろっとピンクに染まったおりものが出てきました。まだ出血してるので安静にしていますが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





