ウィスクで全体IQが高くても処理だけが低め(平均程度)の子供にしてやると良いこと
person40代/女性 -
該当カテゴリがなかったのでこちらで質問させていただきます。
子供
子供の知能検査の「処理」の項目の数値を平均の中から上の数値にするために
するといいことがあったら教えてください。
子供
全体でIQ120〜130程度
部分的に150前後の数値、大体の項目で平均の上程度の数値ですが
処理だけ80〜100程度と少し低いです。
(母親の私もIQ130程度で
検査項目の中では処理があまり得意ではありません)。
子供が苦労せずこれから長所を伸ばしていくために
サポートしたいです。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





