コロナ罹患後のこどもの脱毛への対応相談
person10歳未満/女性 -
コロナ罹患時8歳、現在9歳の女児です。
8月にコロナに罹患し、11月頃から抜け毛が増えてきました。特定の箇所がごそっと抜けるわけではないので、まだ明らかに脱毛が進んだと他人の目からはわからないですが、全体的に抜けて行っているため髪のボリュームが母の実感として2/3くらいになっている状況です。大人のコロナ脱毛については、投薬治療があるなどの情報をネットでも拾えますが、こどもの治療については情報が少なく、そもそも治療すべきなのか、自然治癒を待つべきなのかもわからず不安な気持ちでおります。その他後遺症と思われる症状は無いため、コロナ以外の原因なのかも不明です。どのように対応すべきかアドバイスをいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





