感染性胃腸炎罹患後の予防接種について
person40代/女性 -
13歳女児です。
12月22に嘔吐5回、発熱、下痢の感染性胃腸炎になり、発熱2日、下痢2日、気持ちの悪さは5日ほどで少しずつ治りました。
そこで質問なのですが、年末に予定していたインフルエンザの予防接種が出来ておらず、現在胃腸炎発症後15日ですが、
インフルエンザの予防接種をしても問題ないでしょうか?もう少し期間を空けた方がいいでしょうか?
今年より13歳で、薬の量も増えることから
副作用の心配もありお忙しい中申し訳ありませんが御回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





