子宮頸がんと、30代の子宮体がん

person30代/女性 -

先日、『ASC-US』について質問させて頂きました、さのきょんと申します。 
前回の質問に併せて、『子宮体がん』に関して質問させてください。

10年間、毎年定期的に子宮頸がん検査(※細胞診)を受け、(※毎年、細胞診、エコーは卵巣含め問題なし。)
今回『ASC-US』の診断を受け、現在、HPV検査の結果待ちです。

近々で、数回少量の不正出血(※1週間程)、血尿、排尿痛が続きました。
泌尿器科では膀胱炎の所見があり、抗生物質を処方され、血尿、排尿痛は1週間程度で改善されました。
腎臓等には問題ないとのことでした。

1 エコーもやってるのですが、その際に子宮体がんの初見もわかるものなんでしょうか? 

30代後半ですが、子宮たい癌の検査は一度もやった事がありません。
多嚢胞や高プロラクチン、子宮内膜症等、婦人科系の病気にひっかかる事が多く不安です。

2 子宮頸がん疑いだと思ったら、実は体がんだったって事はあるんでしょうか?

3 HPV検査の時に、
“場所は特定できないが、膣内を少し触ると出血する。出血しやすい状況。“
と、先生が仰ってましたが、どう言ったケースが考えられますでしょうか?

4 次回診察時に確認すべき事・聞いておいた方がいい事等何かありますでしょうか?

2度目の投稿で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願い申し上げます。

2人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師