子宮内膜全面搔爬手術について
person50代/女性 -
個人病院で子宮内膜異型増殖症と診断されました。経過は1ヶ月前に不正出血で受診しました。体ガンの疑いで検査をしてきました。
1. 細胞診 異常なし→心配なのでMRI希望 織物検査 異常なし
2.MRI 肥厚が見つかる
3.組織診 異型が見つかる (全面そうはではない方法です)
このような個人病院での診断で、手術ができる病院に紹介され昨日受診しました。
診断確定のために全面搔爬手術となりました。麻酔は局所麻酔と言われました。
○この手術の麻酔は局所麻酔なのでしょうか。全身麻酔、静脈麻酔と書いてある病院もあるようです。出産経験なく、手術が恐怖です。医師と相談することはできるのでしょうか。
○この手術の術後の傷みはどの程度でしょうか。
手術・救急分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





