コロナ解除後の濃厚接触者について。
person10歳未満/女性 -
3才の娘のことなんですが、12月に家族がみんなコロナになり娘が最後にコロナ陽性になりました。陽性日を0日とし7日目の解除後もまだウイルスがいることを考え自宅ですごし年明けは1日休ませ11日目に初めて保育園に登園させました!
保育園より連絡があり、同じクラスで陽性者がでており…すでに何人か陽性者が出ていますとのことでした。
保育園に最後に登園してから今日で2日たっていますが今のところなにもなく元気です。
解除したばかりでも同じクラスで陽性者がでた場合は濃厚接触者になるんでしょうか?
その場合は、いつ解除としたらいいんでしょうか?
またもしかして娘からうつしてしまっていることもあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





