胎芽が確認できるのはいつ頃か

person20代/女性 -

現在妊娠中、最終生理開始日は11/10です。
生理不順でノアルテンという薬を毎月飲んでおり今回妊娠に至りました。本来毎月1日から1週間飲んで3日後ぐらいにいつも生理がきてるのですが、今回だけ10/30頃から薬を飲んでいました。そして生理開始が11/10、終わりが11/15。その後何度か診察を受け、12/27に心拍確認予定でしたが胎芽すら現れず、1/7に再度受診しましたが現れずでした。12/27時点で胎嚢は11.6mm。1/7胎嚢は23.4mmでした。流産の可能性は高いのでしょうか?生理不順で排卵日がずれてまだ確認ができてないだけの可能性もありますでしょうか?心配です。

産婦人科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師