長引く腰痛、膝痛と右足のしびれ
person50代/女性 -
51才女性ですが、若い頃からずっと腰痛があり何回かぎっくり腰にもなりました。整形外科ではレントゲンによるとひとつの椎間板の間がかなりせまくなっており棘骨も見られるとのこと。リハビリや運動で筋肉をつけるしかないと言われています。
1年前からは右膝の内側が痛み、歩くと太もも内側までしびれるようになり、その旨整形外科(クリニック)で伝えると、腰からきてるかもしれないからとタリージェとセレコキシブを処方されました。念の為MRIを撮ってほしいとお願いしましたが、その必要はないと言われました。最近は、しばらく歩くと膝の内側の痛みと太ももからふくらはぎまでしびれを感じるときもあります。大きな病院の整形外科か脳神経外科で診てもらったほうがよいでしょうか?そのためには今通っているクリニックに紹介状を書いてもらわないといけないですよね?アドバイスをお願い致します。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





