咽頭炎が9ヶ月治らない

person20代/男性 -

去年の4月に性行為で喉のウレアプラズマにかかり、ビブラマイシンとシタフロキサシンを飲んで陰性となりました。その後も喉の違和感があり、クラミジア 、淋菌、梅毒、HIV、B型などの一通りの性病検査はしましたが陰性。クラミジア 、淋菌、マイコプラズマウレアプラズマに関しては複数回検査して陰性。8月頃に耳鼻咽喉科でカメラで見てもらったところ、上咽頭と中咽頭が腫れており炎症しているとのことで、以下の治療を行いました。
・セフェム系の抗生物質7〜14日服用と痰切りの薬服用
・クラリスを2週間服用
・クラリスを一ヶ月服用
・半夏厚朴湯を1ヶ月服用
・週一回のBスポット治療5回ほど(現在も継続中)
これらの治療を受けましたが、上咽頭と中咽頭の状態は変わってないみたいです。
以上の経緯からいくつか質問させてください。
1.他の性病の可能性はあるのか。
2.ただ慢性的に炎症が残ってしまっているのか。
3.まだ発見されていない菌にでも感染しているのか
4.どんな治療を受ければ良いのか

現在の症状は喉の痛み、乾燥感、鼻詰まり、耳詰まり、全身倦怠感、頭痛です。
八方塞がりで精神的にも参っています。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師