喉のつまり、口の渇き、更年期症状でしょうかか。

person50代/女性 -

3ヶ月前から喉のつかえ感、口の中の渇き、口の中が苦い、食欲不振、体重減少があり、日々の日常生活がとても辛いです。
胃のジストの既往歴があり、半年前に手術を受け、胃の粘膜下腫瘍を取ってもらいました。その後胃カメラを受けているのですが、喉に病変はないとのこと。 
耳鼻科も受診し、ファイバースコープで見て頂いたり、嚥下機能検査も受けましたが異常なしでした。
ただ症状はずっと続いているので日時の生活がつらいです。
以前ホットフラッシュがあった時に婦人科で更年期の診断は受けていますが、色々と病気が見つかり、産婦人科には行けていません。これも更年期症状でしょうか。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師