いつも不安がつきまとう
person40代/女性 -
7歳、10歳の子を持つ母親です。
小さい頃からこどもがよく病気がちで入院も何度かしています。
風邪をひいても、悪化して長引いたり
、なかなか治らなかったり、病み上がりに登校してもしんどくなってしまったり、、。
どうしても普通の周りの子どもと比べて落ち込んでしまいます。
心配せずに、すぐ治るし大丈夫!と思ってもそのまま治ることが殆んどなくて。
加えて、起立性調節障害のPOTSや、迷走神経反射になりやすく、日常生活においていつも不安感があります。
こどもが少し元気なかったり、食欲がいつもより無いと、また何か病気?!と、心配になりどうしようもなく不安になります。
どのように考えると、心配せず、落ち込まずに前向きになれますか?
不安感も常にあるので、神経が疲れてしんどいです。
心療内科には何度も行ってますが、薬物療法やマインドフルネスはなかなか効果はありません。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





