49歳男性 8日前〜6日前まで微熱 5日前に解熱 4日前〜今まで38度の熱 コロナインフル陰性

person40代/男性 -

夫についてです。49歳男性です。
以前にコロナにかかったことがあります。

今回はただの風邪かな?という事で寝ていますが
8日前から6日前まで微熱があり、一度解熱したものの、再度38度台で発熱し4日前から今日まで5日間熱が上がったり下がったりしています。
コロナインフル陰性です。
医者を受診しただの風邪かな?と言われて薬をもらって寝ています。
熱がなかなかひかず
風邪以外を疑い始めました。

詳しく書きますと
8日前に喉の違和感と倦怠感と共に37度台の微熱
年末に会った人がコロナになったと報告を受ける
6日前に医療機関にて抗原検査コロナ、インフル陰性
この日まで微熱が続くが翌日解熱
5日前は終日平熱
治ったと判断し4日前は出勤
が、その日の夕方頭痛と倦怠感を訴えて発熱38.9度
コロナになった人と共にいた人がコロナになったと報告を受ける
県からもらった自宅でできる抗原検査キットで陰性
3日前に
再度医療機関にて抗原検査
コロナ、インフル陰性
熱はずっと38度台が続く

昨日から時々36度台に下がるも
また38度台まで上がるという事を繰り返します。
主な症状は喉の違和感と咳です。

風邪でしょうか。
そろそろ薬が切れるのですが
同じ医者に行って良いでしょうか。
風邪以外だとしたら何が考えられますでしょうか。

家には8ヶ月の乳児がいるので
今のところ隔離しているのですが
とりあえずまだ隔離していた方が良いでしょうか。

また、
熱が続くとやはり子種は無くなるのでしょうか…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師