口内側の血豆(痛みなし)

person50代/女性 -

昨年夏から口内側に血豆がよくできます。
同じほぼ同じ個所によくでき2-3日後には取れてます。
その都度歯科(口腔外科)にいきますが何の処置もなく様子を見ましょうで終わります。
マウスは寝るときに使用してます。
昨年夏に身内でトラブルがあってから急に口内側湿疹ができたり手が腫れたりと採血もしましたが異常なし。ストレスからともいわれています。

血豆と唇のかさつき荒れが昨年の夏からずっと続いています。酷いときは唇両端きれたり
唇真ん中らへんがパックリ切れてしまい出血がありました。

今は血豆と唇のかさつき、昨日は唇内側に白いぶよぶよとしたのができて皮が自然とめくれかけになっていました(痛みはありません)
ワセリンも塗っています。

昨年から続く血豆はやはり更年期、ストレス、からくるものなのでしょうか?
歯科に行っても何も言われません。
このままほっといても大丈夫なのでしょうか?

気になったのは熱い物(油で揚げた物)塩っぽい物を食べるとすぐに血豆と唇があれてしわしわカサカサ状態になります。

写真添付します(今の両方にできてる血豆です少し潰れたみたいです)

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師