70代後半、くるぶしの骨折でギブスで自宅療養しています
person70代以上/男性 -
70代後半の父ですが、先日くるぶしを骨折し、少しずれが生じた為、ギブスをして療養をしております。
家族としては骨が固定されるまでなるべく動かない方がいいのかと思い、お手洗いも食事も歯磨きもベッドの上でさせておりますが、これが数ヶ月にわたるとなるとこのやり方であっているのかと不安になってしまいました。
高齢ということもあり、このやり方のままでは筋力は衰えてしまわないのだろうか?
少しは歩かせて自分でやらせた方がいいのだろうか?
どうしたらいいのか、先生教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





