30代、胎盤ポリープ治療中にみられる症状、薬の服用タイミング、気を付けること
person30代/女性 -
30代です。不妊治療で体外受精をし妊娠。妊娠初期〔母子手帳をもらう前〕流産後、胎盤ポリープと診断され、今、レルミナ40mgを服用して治療中です。
レルミナ40mgは食前に服用しているのですが、朝食、昼食、夕食、、、いつ服用するのがいいですか?
薬を服用し始めて始めて間もなく1ヶ月となります。しかし、出血が薬を服用する前よりも増えました。腰痛あります。
妊娠中の時のように胸が張るような感じがするのは、胎盤ポリープの症状ですか?
医師から激しい運動は控えるように言われていて控えています。
最近、寒くて腹部にホッカイロを貼って温めると、出血量が増えているような気がします。血流が活発になって出血量が増えたのでしょうか?腹部を温めない方がいいですか?治療の為には冷えていた方がいいですか?
ヨガで血行をよくしたり、飲酒したり等、胎盤ポリープの血流がよくなりそうなことはしないほうがいいですか?
他にも気を付けると良いことがありましたら教えてください。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





