27歳女性、嗚咽あり 吐かない
person20代/女性 -
〈症状〉
嗚咽感があり、1日に複数回吐きそうになります。ただ、おえっと吐きそうになるだけで、実際に吐いたことはありません。
〈頻度〉
まったくならない日もあれば、5〜6回吐き気がある時もあります。
朝やトイレの中、油っこいお肉の匂い等、においがきついと感じた時に嗚咽感があります。
たまに、においがきつくない時も嗚咽感がある時があります。
〈症状発生時期〉
24歳の新卒2年目の時に、責任ある仕事を任されて、中々成果を出せず、初めて家で、吐きそうになりました。(吐いてはいません。)
その後は、その仕事が終わったと同時ぐらいに症状はなくなりましたが、数ヶ月して発生するようになりました。
なぜ起こるようになったかはわかりません。
どの科を受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





