肺がん手術2週間前ですが、気管支が疼きます。
person50代/女性 -
50代女性です。 2年ぶりの人間ドックで昨年9月末に最大径30mmのすりガラス状に17mmの充実部が見つかりました。 気管支内視鏡検査も10月にやりましたが、そのあたりからずっと、気管支に違和感を感じ、たまに咳が出るようになりました。 常に胸の気管支部分が硬くなったような感じで少しゼイゼイする手前のような感じです。
内視鏡をやって2か月がたとうとしているのに、これは内視鏡検査での刺激による後遺症なのか、抜くときにがんをバラ撒いてしまったのか? 心配です。
手術を2週間後に控えて、心配です。
診察時に訴えても、何も話題にも登らないのですが、違和感が消えず、気味悪いです。
何か治療をお願いしたほうが良いのでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





