肘関節遊離体摘出手術後にも慢性的に続く肘の痛みについて
person40代/男性 -
去年の8月12日に肘関節遊離体摘出手術を行い約5ヶ月が経過しました。手術前の引っ掛かりのような痛みはなくなりましたが、橈骨?肘の外側にかなりの痛みがあり、特に外に捻ると痛く、外に捻りながら肘を伸ばすとゴリゴリとすごい音が鳴ります。手術をした医師には遊離体をとっても軟骨は元に戻らないので、この先も痛みは出てきますとのことです。この痛みとは一生付き合っていくしかないのでしょうか?それとも、他になんらかのことが肘関節内で起きているのでしょうか?
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





