糖尿病合併妊娠について
person30代/女性 -
夏の健康診断の結果が先月末に来ました。
現在妊娠13週です。
本日かかりつけの産科や、内科での検査結果から、妊娠前から実は糖尿病の疑いがあったのではないかと説明があり、大きな病院に転院する事になりました。
妊娠中に糖尿病だと、胎児の奇形や巨大児、流産などのリスクがあるとネットで調べました。
仮に糖尿病だとはっきりした場合、すでに13週なのですが、奇形はどのような奇形があり得るのでしょうか?
また流産や早産はどのくらいの確率で起きるのでしょうか?
大学病院の受診まで予約の関係で日にちが空くので心配です。
気をつけられる事も教えて頂けると嬉しいです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





