3か月の乳児 いつもよりよく寝る、眠そう 明日予防接種
person乳幼児/女性 -
完ミで育てている3か月の娘についてです。
いつも22時〜23時ごろにミルクをやった後、だいたい深夜3〜4時ごろに一度起きてミルクを飲むのですが、今日は7時近くまで起きませんでした。朝は元気だったのですが,夕方ぐらいからやけによく眠り、一度ミルクの為に起こしたのですが、飲んだらあくびをしてしばらくしたら眠ってしまいました。普段はもう少し起きて遊んだり泣いたりします。ミルク自体はいつも通り160ミリを完飲し、排泄もきちんとあります。
いつもと比べてよく眠っているというだけでは、様子見でいいでしょうか?また、明日予防接種の予定ですが、受けても大丈夫でしょうか?
また、普段から平熱が低めで36.4前後で夕方も36.3度でした。これは一度助産師さんにも相談しましたが、問題ないと言われていますが大丈夫なのでしょうか?
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





