頭になにか出来てしまいました
person30代/女性 -
20歳過ぎてからいつかは覚えてませんが、頭にイボみたいなものが出来て、少し放置していました。20後半になりネットとかで調べて不安になり、20代後半に大きな病院へ行きました。
今は31歳です。
その頃にお医者さんに見てもらったら、ほくろだねと言われました。ほくろから毛も生えてるし、悪いものではないけど大きくなったらまた来てくれと言われ4.5年くらいまた放置してました。
それから妊娠が発覚してまだ妊娠中で久しぶりに触ってみると大きくなってました。
産後にまた病院に行った方がいいのでしょうか?またこれは手術が必要なのでしょうか?
手術する時に髪の毛を切ったりするのでしょうか?不安なのでよろしくお願いします。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





