子宮内膜ポリープの癌や悪いものの可能性。
person30代/女性 -
先日、排卵期に5日間ほど微量の不正出血があったので、病院に行ったところ子宮内膜ポリープ疑いといわれました。
内膜の厚さや他の指摘はありませんでした。
そして本日、生理終了日に再び受診をして、子宮鏡検査を行いました。
子宮の1箇所にポコポコと4個ほどまとまってポリープがありました。
そんなに大きいものではないとのことでした。
そのまま子宮体癌検査も行いました。
検査結果が悪ければ摘出し、何もなければそのままで良いとのことでした。
先生に体癌の可能性を伺ったら、ないと思うとの返事でした。
ですが、たくさんポリープがあってびっくりしたのと、体癌検査を行ったのでもしかしたら癌や悪いものなのかも?と不安です。
子宮鏡検査で見た感じで癌の可能性などわかりますか?
また癌や他に悪いものの可能性はありますか?
とても心配で落ち着きません。
よろしくお願いします。
ちなみに33歳。7歳ともうすぐ4歳の2回の出産歴あり。月経周期は30日前後です。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





