足首を縦に捻挫しました。
person20代/男性 -
日曜日に足を滑らして縦方向に捻り体重をかけてしまいました。
足首の外側踝から見て斜左上部分とアキレス腱付近に痛みがあります。
捻った日から月曜日までは安静にしていました。
火曜日から仕事だったのでテーピングと以前使っていた足首用サポーターをして行っています。
現在はテーピング、サポーターをしていれば歩行は可能です。痛みも捻った時よりは楽になったと思います。
今更病院に行っても湿布を貰うだけのように感じますので行く予定はしていないです。(以前捻挫した時も湿布のみでした。)
しかし、捻挫してアキレス腱付近が痛むのが初めてで気になります。
アキレス腱断裂ではないと思いますが切れていなくても痛みが続くことはあるのでしょうか?その場合やはり安静にするしかないのでしょうか?
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





