長びく腹部の違和感について
person20代/男性 -
20代男です。
ここ数ヶ月 臍からみぞおち辺りの違和感があります。 頻度としては2-3日続き、1週間ほど落ち着きまた違和感が出てくるといった感じです。
時折軽い痛みがありますが、主には表現しがたい違和感と胸焼けが起こります。
痛みについては、へその少し上の部分を摘むと痛む感じと、みぞおちの辺りを摘むと痛みの原因部分を触れるような感じです。(表現が曖昧ですみません)
ここ数日は座っていると比較的落ち着き、立ち上がったり動いたりすると違和感、痛みが悪化するような感じです。
胃がんで言われるような体重減少や食欲不振、血便等はなく違和感以外は特に目立つ症状がありません。
胃薬は効いたり、効かなかったりです。
内視鏡は2年半ほど前に受け、軽い逆流性食道炎気味と言われました。
再度内視鏡検査を受けるべきでしょうか? まだ様子でも問題ない範囲でしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





