トイレに行った際の上着につく雑菌について
person30代/女性 -
私は強迫症でいつも重ね着をしている時は上着を脱いでからトイレにいくのですが
今回は脱ぐのが間に合わずそのまま入ってしまい、用を足してショーツやズボンを直す際パジャマの上着にショーツがついてしまいました。
また手も拭いた手ではあまりさわりたくなく除菌剤で消毒し新しく上着を着ました。
この対応で布団に入っても大丈夫でしょうか?
またてをあらってから着替える際もボタンやチャックなど閉める際にズボンや拭いた手で触ったところなどに触れたら手を洗ってしまいます。
夫にはやり過ぎると酷くなるし
普通の人はそれで気にしないで寝ちゃうから大丈夫だよと言われたのですが、
やはり怖いです。
この対応で大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





