胃カメラ 萎縮性胃炎について

person20代/女性 -

5月胃カメラでピロリ菌陰性だったのに今回今月の胃カメラで少し底面が萎縮してると言われました。
20代で萎縮する人はいるのでしょうか?

胃酸過多や食道裂孔ヘルニアで萎縮することもあるのですか?
また3年前まで体重が75kgあり25kg痩せましたが出産後で今62kgあります。

またピロリ菌陰性で萎縮性胃炎になるよーって言われましたが、言い方的に底面が少し萎縮してるねー。と言われ萎縮性胃炎ですか?って聞いたらまあそーなるよねーって言われました。
薬は今ピロリ菌検査するためオメプラゾールをやめてファモチジンとレパミビドだけ飲んでいますが、それで大丈夫なのですか?
ストレスなどで萎縮する場合治るのですか?

5月にピロリ菌検査した時は内視鏡で採取でしたが今回は尿素呼気をしましょうと言われました。

この画像の萎縮性胃炎→がんと書いてあるのは萎縮性胃炎だからこの後あなたガンになるよってことなのでしょうか?

放置して酷くなるとそのような確率も出るよということなのですか?
萎縮は治らないのでしょうか。
またコレステロールはLDLが昨年12月150ありました。
昨年7月140
一昨年7月93
その前の年150ありました。
一昨年は50kg程の体重で
その前の年は75kgありました。
体重で左右されるとは思いますが元々高いような数値でしょうか?
コレステロールの薬を頂きました。
20代でコレステロール高い方もいるのですか?

また産後からこのように変化しました。
そのような体質変化などもあるのですか?またピロリ菌陰性なのに少し萎縮するというのは原因としてどういうことなのでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師