2歳9ヶ月 水いぼ 掻きこわし
person乳幼児/女性 -
2歳9ヶ月の娘ですが、約半年前から膝裏に水いぼがあります。
今まで皮膚科では、いぼは潰さず、ヨクイニンを処方してもらったり、かゆみを抑える塗り薬を貰ったりして、しばらくは落ち着いていました。
しかしここ3週間くらいは保湿をしても間に合わず、前よりも痒みが出てきたようで、赤みも増してきてしまいました。
今日は掻いて出血してしまいました。
普段患部にはヒルドイドを塗っています。
1.免疫がつけば自然治癒すると言われましたが、このまま様子を見ていてもいいのでしょうか?
2.掻きこわしてしまってる場合、何か家で対処できることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





