ポリープについて
person30代/女性 -
40歳になる主人のことでご相談させていただきます。
会社の健康診断の検便の検査で要精密検査になり、先日日赤にて内視鏡の検査を受けました。その際にポリープが数箇所見つかり(7mm程度)、その周りに白い斑点ができているとの事で組織検査の結果待ちです。
検査の結果悪性であれば手術ということになるんですか?
結果は良性にしろ、悪性にしろ変えようがないのですが、
何か家庭内で食生活etc気をつけれることがあれば教えてください。
結果の日は私も同行したほうがいいのでしょうか?万が一悪性の場合は本人にいきなり告知なんて事になるのでしょうか?(病院の予約の時間が幼稚園のお迎えの時間のため、本人が一人で行く予定になっています。)
またポリープ周りにある白い斑点は何の可能性があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





