変形性膝関節症と更年期障害
person50代/女性 -
変形性膝関節症中期、人工膝関節の可能性ありと診断されて、落ち込み、いろいろと考えているうちに中途覚醒が始まり、痛みもあったためディロキセチンを処方されました。
ディロキセチン服用前から、中途覚醒時に汗びっしょりかいて目が覚めたりしていました。一回目が覚めると、朝まで寝られない日もあります。寝られなくても昼間に眠気がひどいわけでもありませんが、パフォーマンスは落ちます。更年期障害の可能性もあるのではないか、と友人から言われました。今まで婦人科にかかったことなく、思いつきませんでした。
既にディロキセチンを何日か服用しているのですが、これは勝手にやめられないと書いてあります。服用した上で他の病院、婦人科へ行き、相談してホルモン治療などをお願いしても問題ないのでしょうか。整形外科に相談する前に伺いたいと思います。
とにかく中途覚醒から脱出したいです。また他にかかったほうが良い科があればアドバイスください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





