生後10ヶ月の子供 クループ
person乳幼児/男性 -
約3時間前に急にケンケンという咳と共に泣き始めて苦しそうだったので、以前かかりつけの先生からいただいていたリンデロンを飲ませました。
クループになるのは2回目です。
現在は落ち着いて、寝てはいるのですが、まだ苦しさもあるのか少し唸って、よく寝返りをしてます。熟睡している感じはなく、咳が時々でて、まだオットセイのような音がします。SPO2は96〜97%です。
薬を飲んでもまだそういった咳が出ていてもなんとか寝られていれば大丈夫なのでしょうか?病院へ行くタイミングが難しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





