コンバインド検査の結果について
person30代/女性 -
現在33歳、妊娠16wの妊婦です。
メキシコ在住です。
12wのタイミングでNTが2.74ミリと指摘され、詳しい超音波検査+血液検査を受けました。
恐らく日本で言うコンバインド検査だと思います。
鼻の骨、心拍数、心臓の逆流は問題ありませんでしたが、結果が】21T:1/18、18T:1/3879、13T:1/58】と、ネットで検索しても見た事がないほど悪い数値で驚いています。
1、コンバインド検査はその日の体調によって血液検査の結果は左右されるのでしょうか?
2、エコーの診断だけだとNT以外そこまで悪い状態ではないと思いますが、なぜここまで数値が悪く出たのでしょうか?血液に大きな問題があるのでしょうか?
3、ダウン症の場合、胎児の頭が大きく足が短くなるケースが多いと思いますが、それぞれ実際の週数とどれくらいズレが生じると可能性が高くなりますか?
羊水検査に進むか現在悩んでいるところです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





